Friday, July 24, 2009

挨拶

挨拶の言葉には Good morning , グッド モーニング(おはようございます) Good afternoon, グッド アフターヌーン(こんにちは) Good evening, グッド イブニング(こんばんは) Goodnight ,グッド ナイト(おやすみなさい) Goodbye, グッドバイ(さようなら) などがあります。  英語、読み方(日本語)で表しています。 

最も基本で覚えておくと便利なのが  Hello, ハロー(こんにちは)です。一番使える時間帯が長いですし、単語も短いので覚えやすいでしょう。この言葉はすでになじみのある言葉ではないでしょうか?ショッピングでお店に入った時、ただ黙って入るのではなく、一度、ハローと声をかけてみませんか? ハローと相手の方から返事が返ってくるでしょう。

海外旅行が好きで今まで多分20数カ国は訪れています。私が思うにはどこの国の人も文化、宗教、言葉等の違いはありますが、人間の本質的な部分は同じような気がします。 どこが?具体的に? と言われるとうまく表現できないのですが。 人によれば、あなたは未だ多くの国の人を知らない。そんな事はない。と感じる人もいるかもしれませんね。 挨拶の言葉もThank you,サンキュー(ありがとう)やPlease ,プリーズ(どうぞ、お願いしますというようなものを頼む時につかう)と同じように人間関係を円滑にする言葉だと思います。 旅行を楽しくするのに役立つと思います。

No comments:

Post a Comment